どんぐり、今日で生後3ヶ月を迎えました

そして生後2カ月のときにうちにやって来たので、もう我が家の家族になって約1ヶ月が経ちました!



cab36d3c.jpg

あっと言う間に我が家の中心になったどんぐり。

この1ヶ月でちょっとお姉さんわんこになったかな?



26f42dea.jpg

そこで!

いつもは ふやかしたカリカリフードを食べているどんぐりですが…


ささやかなお祝いと、記念日を兼ねて

今夜は初めての手作りごはんを作って与えてみる事に

(しょぼいですけども!)



a0f51902.jpg

写真の足は母の(笑)

私や母がキッチンに立つと、決まってどんぐりはストーカーわんこになるであります!


犬ごはんは食べる側(どんぐり)も作る側(私)も初の試み…。

上手くできるかな?



a929adf1.jpg

クックパッドのレシピを参考にしながら、

まずはニンジンを薄く輪切りに

色合いのためでございますな。



2b5206f9.jpg

キャベツをザク切りに



30433a86.jpg

鶏ムネ肉をどんぐりの一口大(1センチくらい)に



7024966f.jpg

鶏肉をさっと茹でます!

少〜し赤みが残るくらいに。



237c267e.jpg

鶏肉の茹で汁で固いニンジンからゆでます!
こうして鶏肉の味を野菜に染み込ませます。


薄いからすぐに火が通る(*´▽`*)



698607e8.jpg

ニンジンが煮えたらキャベツを投入

柔らか〜くなるまで煮込みます!



c8167fad.jpg

鍋に鶏肉を戻して、完全に火が通るまで煮たら出来上がり(笑)

味付けはナシ!


超カンタンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



dd9ce5d8.jpg

シェフの気まぐれ鶏肉の野菜煮込み

〜いつもの ふやかしたフードを添えて〜



01028f9a.jpg

味見しましたが(フード以外ね!)

水炊き鍋と同じ味でございます!
薄味だけどおいしい

初心者でも失敗しようがない、カンタンごはんであります


だけど、気持ちだけはいっぱい込めました



395f60aa.jpg

さてさて、ドキドキの瞬間…

初めてのフード以外の食事!!

食べてくれるかな?



4a931d49.jpg

おっ!



f13380c5.jpg
ペロリ



a87bfbd7.jpg

残さず食べてくれました!

ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))



c87140c8.jpg

全然たいしたことない ごはんですが…(笑)

どんぐりが喜んでくれるのが何よりのお祝い



4d12db0a.jpg

この後 「もっと。」

と請求されました(*´▽`*)

イエーイおやゆびサイン


94a0c2f2.jpg

「はよ。」

次はもっと美味しいごはんを作れるように勉強しておきますね!



d7a504d2.jpg

何はともあれ、この1ヶ月は あっと言う間の、駆け抜けた1ヶ月でした。

毎日、私たち家族を笑顔にしてくれる
小さな茶色い怪獣であります

3ヶ月おめでとう どんぐり



edd3f9c3.jpg

これからも元気にスクスク育ってね

どんぐり