柴犬専門店のおばあちゃんにおすすめされて、牛のヒヅメをどんぐりに与えてみました



FA5A048C-E5E3-43DF-B172-6736F81CEF71.jpg

まだ2カ月の子犬なのにこんなしっかりした硬いもの、(歯とか)大丈夫ですか!?

と聞いたら…



605bb8d4.jpg

「歯がかゆい時期だし、硬いものを与えるといい。(飲み込めないサイズだし)

元気が有り余ってるからヒヅメで発散できるしイタズラが減りますよ。」


とのこと



9ba8f827.jpg

どんぐり、気に入ってます!


柴犬専門店のおばあちゃんのところだと、ちゃんと子犬の数と同じだけヒヅメを与えても奪い合いしてケンカになっちゃうから、なかなか複数頭ケージではあげられないらしい(笑)


1d997b59.jpg

自分以外の誰かが食べてる・遊んでるものが欲しくなるのは、わんこあるあるですな!



f60960e1.jpg

ヒヅメ、とんこつスープの芳醇な香りします。

今のペースだと食べ終わるまでには数ヶ月かかりそうで経済的であります。



1a52fd5a.jpg

どんぐり、頑張ってかじってますが、ヒヅメのカカトが少し冬のカサカサひび割れみたいになっただけでした。