どんぐりが毎日心から
楽しみにしていること。

すなわち生きがい

それは…


夕方の公園散歩で出会う
いろんな犬友達と
遊ぶこと!

1歳すぎくらいまでは
自分からズンズンと
向かっては行くけれど

とにかく相手の犬から
嫌がられてしまう事も多く

ほとんど近所にお友達が
いなかったどんぐり。


ここ数ヶ月で
たくさんお友達が
できました!

どんぐりを受け入れて
遊んでくれる

友達犬たちの優しさ

どんぐりの成長

を感じます。


それで、

ブログをやってる事を
私は自分から人に
言わないんだけど
(照れくさくて)


先日、
いつも遊んでくれてる
犬友達のママさん達に

ブログのこと
バレました(笑)
 


なので今後は
お友達の事たまに
ブログに書くかも!

(↑以前撮った写真)
どんぐりの王子様
ハルちゃん(♂)



熱い片思い!


zza6cs94
この犬友達の輪のボス
太郎ちゃん。(♂)



太郎ちゃんはこうして
はたからじーっと
遊びの様子を見ていて

犬たちの遊びが
ヒートアップしすぎたら

ガウッと一喝して
仲裁してくれるのだ(すごい)


rzorsj6m
2匹でひっくり返って
遊んでいると…


1bejrooc
一名様 追加です!

もうすぐ1歳になる
白柴の元気くん。


y8rkfj0l
そしてさらに
もう一名様 追加です!

ラブラドゥードルの
コロちゃん(♂)

もっと顔が見えて
可愛い写真が撮れた時に
いろんな犬友達の事
また紹介していくね。



なんせ薄暗い夕方&動きが激しく
写真がブレブレで
あんまりいいのが
生き残ってないのである。

上から元気くん、
コロちゃん
太郎ちゃん
どんぐり

(こう見えても)どんぐり
紅一点であります。


gwbmap7v
↑ダンボールを愛でる会。

子犬の頃は
あまりにも他の子に
嫌われてしまうので

心配した事もあったけど
お友達ができてよかったね。

お友達に会えない日は
目に見えて
ガッカリしています。


aam5axgj
つまりそれだけ
楽しみにしている
ということ。

私としても犬同士で
たくさん遊んでくれると
夜ぐっすり寝るので
大変ありがたいのである。

どんぐりの生きがい
なのでありました。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!