ワンレビ~WANder Dog Reviewers~

というペット関係のサービスを
紹介している会社からのご依頼で

Lovely Dog Print Service

http://dog-print.com/
 
「犬の名刺作成サービス」
行っている印刷会社さんの
サービスのモニターをしました。

詳細を書いてくよ!


7d7d95c23840f109558c_940x400
きっかけとしては
例えば先日のニコンさんの
猫カフェ撮影会とか↓


どんぐりブログを通じて
知り合った方から
名刺いただく機会が
たまにあるんだけど

私から返せるモンが特になく
笑ってごまかしていたので

ブログのアドレスとか載ってる
あんまり堅苦しくない
名刺が欲しいな
と思ってました。

ちょうど良い機会だった!
紹介してくれた
ワンレビさんサンキュー!



↑出来上がって送られてきた名刺!
後でアップをお見せします。

流れとしては印刷会社の
Lovely Dog Print Service
さんの

・名刺サンプルのテンプレート※の中から
好きなものを選び

・メールで犬の写真と
名刺に乗せたい情報を送ると

Lovely Dog Print Serviceさんが
あとはいい感じに作って
送ってきてくれる。


という感じ。カンタン。

※名刺の雰囲気は
印刷所さんが用意されている
サンプル↓の中から
好きなものを選べるよ。(写真お借りしました)
d0beb73006ee4bd3be1f_460x460
オフ会など犬友達と
いっぱい交流する方には
いいんじゃないでしょうか。


59fc70f3253bd4567fc8_460x460
でも、文字を入れない
もしくは犬の名前のみ入れる
ブロマイドのような
スタイルのものも選べるので

「犬の名刺…」と構えなくても

「自分ちの犬の可愛い
プリント写真が何枚か欲しい」とかでも
私はいいと思うよ。お安いし。
24ecc09f14c55b953646_460x460
私自身、ドッグランやオフ会に
バンバン出かけて
交流する感じの
生活ではないので

他の飼い主さんに
「名刺」として配る機会は
あんまり無いかもしれんけど…


eb327f9eaedfd33a57f5_460x460
とりあえずは家族に配って
喜んでもらえました(笑)

後はブログを見てくれてて
リアルでもたまに会う方に
ちまちま配ろうかなと思っている!


051350d063813f452120_460x460
友人知人各位
もし会う機会があったら
ぜひもらって下さいね。


それではお待たせしました!

これが今回作ってもらった
どんぐりの名刺です↓↓↓
唐草柄と判子のような
名前部分が可愛い!

表面にはどんぐりのプロフィール(♀など)
ブログやSNSのアドレスを
入れて作ってもらいました。

私のハンドルネームが2つあるのは
場面により苗字が欲しくなり
新たに作った名前というだけなので
どちらでもOKです。 
※心配されてる方がいたけど
もちろん本名じゃないよ(⌒-⌒; )

裏面はこちら↓↓↓

まんがブログでもあるので
印刷所の方にお願いして
裏面にはまんがを
入れてもらうことにしました!

※印刷所の方と要相談ですが
自分で印刷データを
用意する事ができれば
テンプレート以外のものも
印刷してもらえるかもしれません。


3diuhbw4
↑この方は紙類を
食いちぎるのがお好きなので
名刺を渡したらまんがの通りに
必ず食われるでしょう。


ちなみに…
私は仕事やらで
印刷会社(オフィスプリント系)を
あちこち利用するんだけど

こういう会社って基本的には
印刷や画像編集などの
最低限の知識とソフトがないと
利用するのはけっこう
難しいんだよね。

たとえば私の母とかは
パソコン使ってメール書いたり
調べ物したりはできるんだけど

画像編集ソフトでデータ作って
印刷所にデータ送って…
とかは無理でしょう。



(↑茶色いのが食いちぎった
ぬいぐるみのタグ)

でも
Lovely Dog Print Serviceさんは
メールで写真を
(スマホでもよい)
送る
事さえできれば
誰でも簡単に依頼する事が
できる
と感じました。

好きな写真と名前などの
情報だけメールで送れば

後は中の人が自動的に
良い感じにデザインして
仕上げてくれます。



それからサービスについても
印刷所ってけっこう
必殺仕事人みたいな
自動返信メール&
黙って淡々と仕事して
黙って印刷物を
納品してくれるような

クールでビジネスライクな
印刷所が多いんだけど
(※個人の体感です)

Lovely Dog Print Serviceさんは
そういうクールな感じじゃなくて
メールも親切な感じで返信早いし、
やりとりもスムーズでした。

そういう点でも
業者さんに何かを
発注し慣れてない人にこそ
ピッタリなサービスだと感じたよ。


n3wuz2d7
興味のある方は
まずはサイトを見てみては
いかがでしょうか。
Lovely Dog Print Service
http://dog-print.com/
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!