毎日のようにお散歩している
どんぐりのお気に入りの
芝生の公園。

ここでは早朝から
近所のじーちゃんばーちゃんが集まり

ゆる~い音楽に合わせて
手首をプラプラさせるなどの
ゆる~い体操をしています。

ラジオ体操よりも
もっともっとラフな
なんだか和む体操です(笑)

私は小学生のころ
ラジオ体操に行ってたけど
最近では全然見かけない。

小学生のラジオ体操って
今もある?絶滅した?


1bqvgp4k
話戻って…

どんぐりはこの
公園の芝生に寝転がり
ダラダラ休憩するのが大好き。

朝も夜も各10~30分ほど
ご休憩なされます…。

ガンコなので満足するまでは
動きません。


08diunll
今日はいつもの
休憩場所の芝生の近くで
じーちゃんばーちゃんが
体操しています。

どうする?
今日はやめとこうか?


e0zwtkj3
╲どんこらしょー/

ありゃ~。

寝転がって休憩しながら
じーちゃんばーちゃんたちの
ゆる体操を
ご観覧あそばされている…。

動画どうぞ!

このゆるさが
なかなかいいでしょう?


pswc8rm8
じっと見守ります。

そうだ、この犬
子犬の頃をばーちゃんに
育てられたからか分からないけど

じーちゃんばーちゃんが
無差別に大好き

なのであった…。

以前の動画↓
育てのばあちゃんに会えて
嬉しいどんぐり

この頃の茶色いの
痩せてるぅ!


若い大人よりも
じーちゃんばーちゃん、

または

まだ意思疎通ができないくらい
怪獣な子供を好んで
寄って行きます。

そういえば私も
可愛いじーちゃんばーちゃん
なぜか好きかも…。


pc1ifc3n
体操が終わった後は
犬好きなじーちゃんばーちゃんが
「アンタ見てたね~」
とどんぐりに寄ってきて
可愛がってもらえました。

よかったね、どんぐり。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
ラジオ体操第二の
あのアジアというか
アラビアっぽい曲調、
いいよね。
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!