y470fgfe
ちょっと遅めの夏休みを
4連休 取りまして

1泊2日だけど
千葉の海の方へ
小旅行に行ってきました。


0ekwlqhn
どんぐりは家族に任せて
お留守番。

いつかどんぐりと
キャンプとか
行ってみたいな〜。

旅慣れてないので
めちゃくちゃ大変そうだから
なかなか連れて行く勇気が
出ないけど(ーー;)


今日の日記は
あっさり旅行記です。
旅ブログじゃないので
さらっとね。



まずは大好きな
神社仏閣めぐり。

狛犬を見ると
家にいるどんぐりが
気になる私。


日本有数のパワースポットと
言われている神社だけど

パワースポットって言葉が
なんとなく商売臭くて(~_~;)
私はあんまり
好きじゃなかったんだけど…


参拝した前後から
良いことが起こりすぎて
少しビビっています…


帰り道で好きなレストランの
クジ引きが当たって
ピザ無料券をもらい

帰り道のショッピングモールの
福引で初めて
特賞が当たりました!!
(すっごい景品だったよ!)

ものすごくレアなポケモンも
出ました!(笑)


夏前に母と鎌倉に行って
江ノ島神社に参拝した後にも
良いことがたくさん起きたし

パワースポットって言葉を
信じずにはいられないかも…

ご利益あったよ。
お礼参りに行かなきゃ。


その後は
小江戸と呼ばれる
佐原の古い町並みを観光。


適当にお茶したり
のんびりお散歩しました。


蔵を改装した
手作り小物屋さんを
ブラブラ覗いて


陶器のスプーンと
可愛い猫のお皿を買いました。

お店の方「このお皿は一点物で
1つ1つ名前がついているのよ。」
 
私「へ〜素敵ですね。」

お店「右が、とらちゃん。」

私「可愛い!左は?」

お店の方「左が……ベンガル

私「!?


73nkey60
おばちゃん、
それ名前と言うか種類じゃ…

しかもまさかの洋猫。

ゆるりゆるゆる
小旅行でありました。

つづく。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
狛犬を見ては
どんぐりを思い出し

猫皿を見ては
どんぐりを思い出す。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。