IMG_2135
この日のどんぐりは
散歩途中に

近所の仲良しな
おばあちゃんのところに
(本人が勝手に)
立ち寄りました。

ご近所に
おじい・おばあちゃん
友達の多いどんぐりです。


「ばーちゃん
呼ばれてないけど
どんが来たのね。」



IMG_2136
「お花きれいね。
うちとは大違いね。

柴犬お花部
部員としては
見逃せなかったのね」



IMG_2134
おばあちゃんも
どんぐりを迎えるため
縁側まで
出てきてくれました。

「ばーちゃん
無理しないでいいのね
おかまいなしばで」



IMG_2143
(ぽいっちょ)

おばあちゃん
何かを投げました!



IMG_2138
「なんね」
フンスフンス

「お米の匂いがするのね」



IMG_2137
おせんべいの
カケラでした(笑)

「ばーちゃん、
どんこれ
もらっていいのね?」



IMG_2142
「お米のうまみが
詰まってるのね
ポリポリポリポリ」


これは
おばあちゃんから
どんぐりへの
優しいお気持ちなので

特別に
ひとかけらだけ
いただきましたよ。

おばあちゃんに
会えただけでなく
思わぬ収穫があった
どんぐりなのでした。

(どんよ、
味をしめるなよ)


◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

仲間たちシリーズ