487zcdh2
いつもよく
お散歩に出かける
自然公園にて…



(写真は母)

この広い公園は
花や池や芝生も
魅力的なんだけど



こんな感じの
水遊び自由な

浅くて透き通った
小川が流れていてね。


n946g3v1
この日は夏日で
朝から暑かったので

どんぐりを川遊び
誘ってみる事にしました!


rpyjrv1o
どんぐりは
川遊びは初めて

どうする?
川遊びしてみる?


mzlpq2fh
どんぐりだって
太っても 腐っても柴犬。

初めてのものには
一応、警戒します。

どんぐり、
怖かったら別に
無理することはないよ。

先代柴犬ぺっちゃんも
何か新しい事に挑戦するのは
怖がっていたもんね。


d05agh7r
警戒終了~。

さすが
物怖じしない柴犬…!

毛ほどの警戒を解き、
あっという間に
ジャブジャブと
川に入っていきました。

アンタは強い!


9co3jx64
どんぐりは川遊びが
すっかり気に入ったみたいです。

動画どうぞ!



そういえばどんぐりがまだ
子犬だった頃

はじめての海に
連れて行ったときのこと。

記事はこちら↓



vd4cvrlt
最初こそ初めての波に
ビックリしていたものの
すぐに慣れて、

父と一緒に平気で海に
入っていったっけ…

動画はこちら↓

先代柴犬ぺっちゃんなら
絶対に考えられない
行動です!

もはやこれは
生まれ持っての
気質なんだろうね^^;


n2elbvh1
そっちじゃなく
持ってきたお水を
飲んでくださいよ。


tcgpjiiy
平坦な部分で川に
すっかり慣れたどんぐりは

流れの速い
小さな滝に興味を持ち…


3nw6nzxt
柴の滝登りを
はじめました。

なんだかちょっと
縁起がいい?


uojv4s27
川を気に入りすぎて
なかなか上がろうとしません。

川マスターどんぐり。


x2r0ru3m
この川の主かのように
堂々たる茶色。

柴犬のはじめての
川遊びの様子で
ありました。



↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
ここは浅い川だったけど
もう少し深い川だったら

どんぐりは泳いだりして
遊ぶのかな?

犬かき、ちょっと見てみたい。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。