IMG_9359
どんぐりさんの
ドンラシア大陸は
いずこかへ沈没し



IMG_9357
不思議な
部分的えぐれ〜ぬに
なっており…



IMG_9317
お腹もそろそろ
パソパソ黄ばんだ毛束の
限界ばっちいぬだったので

ついに今期も
サロンでのシャンプーを
決行いたしばした。



IMG_9414
これが仕上がりにサロンで
いただいたお写真です。

今回は秋らしく
リンゴのバンダナを
つけてもらいましたよ。



IMG_9474
汚れた毛の束感がなくなり
白いところが白くなって
どんぐりが帰ってきました。

というか全体的に
薄味になってしまうのが
どんぐりの換毛の不思議。



IMG_9468
洗っていてやはりものすごく
毛も抜けたようなので
少しは換毛の助けに
なったのかな?

全体的に段差もなくなり
うつくしばになりました!



IMG_9465
換毛期の肌に優しい
低刺激シャンプーを
使ってもらって

獣臭だったのが
良いところのお嬢さんの
香りを漂わせて帰ってきました。



FullSizeRender
首回りのモチモチも
気持ちスッキリしたのでは
ないでしょうか?



FullSizeRender
どん「毎度のことながら
どんの匂いコレクションが
失われたのね〜!!!
ボディプレスしてせっせと
集めてきたのに~~!」

耳掃除や爪切りなど
ケアもしてもらいましたよ。
いつも本当に助かります。



FullSizeRender
「あわ…」

大あくび。

サロンに送り出した者も
丸洗いしてくださった方も
そして送り出された方も
お疲れ様でした。



FullSizeRender
換毛の戦いは8割がた
終わったような気がします。

好きなだけパンに挟まって
ゆっくり休んでね。


◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
毛シリーズ