いつもお世話になっている
ドッグランの管理人さんのお宅で


FullSizeRender
なんと!

手作りピザ焼きパーティがあり
友達犬ファミリーたちと
お邪魔してきましたー!


ちなみに前回は焼き芋会に
参加させていただきました!
いつも本当に素敵な会を開いてくださいます。



IMG_6879
今回ももちろん
茶色いのも連れての参加です!

でたー!!
人のうちの庭で堂々と
くつろぐやつー!

「おなかすずしいのね」


FullSizeRender
生地を伸ばすところから
体験させてもらえました。

集まった子供たちも一生懸命
ピザ作りを満喫していましたよ。


IMG_6883
生地を伸ばすのは
見た目よりなかなか難しくて

大人よりも子供のほうが
コツの掴んで上手に丸く薄く
伸ばせるほどでした。


IMG_6885
なんとお庭に薪の石窯があり
本格的な釜焼きピザです!


IMG_6951
私も体験させてもらって

上:ミックスピザと
下:ネギ味噌ピザを作りました。


IMG_6914
一方その頃…

ご自宅のすぐ近くが
いつものドッグランなので

ピザに反応しちゃいそうな
犬たちはドッグランチームに
お任せしました。


IMG_6922
うちは父がドッグラン担当で
どんぐりを見ていてくれたので
写真がないけど(笑)
この日は7~8頭もきていたみたいよ。


FullSizeRender
私が2人分のピザ担当。

焼き始め。

IMG_6898

IMG_6900

IMG_6878
焼けた!!


IMG_6938
めちゃくちゃ美味しい!!

手作りで、外で、石窯でって
最高の環境だもんね。

ネギ味噌ピザって
あまり食べたことなかったんだけど
ものすごくおいしかったです。

私元からネギ類がちょっと苦手なんだけど
美味しすぎて普通に食べられたわ。


FullSizeRender
こちらも薪炊きのお釜で
この辺りの地域の郷土料理だという
鶏釜飯もごちそうになっちゃいました!

味がしっかりしていて
すごく美味しかった~。


IMG_6919
ところで

「どんのピザまだね?」



IMG_6920
残念ながら犬のひとたちは
ピザは食べられないので

おやつ食べてお水飲んで
友達犬とドッグランで
いっぱい遊んでくださいね。


FullSizeRender
どんぐり以外の犬が
ちょっと苦手なすくもんは

ドッグランではなく
ピザ焼き場の近くの
涼しいところで
いい子で待機してました。

これがどんぐりだったら
ピザのにおいがして
めちゃくちゃうるさいでしょう。


FullSizeRender
すくチラッ


FullSizeRender
「どうやら…」


FullSizeRender
「楽しいGWに
なったようですね」

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
仲間たちシリーズ
お出かけシリーズ