動物病院に

狂犬病予防接種&

フィラリア予防&ノミダニ予防に

行ってきたよー!


そしたら動物病院でどんぐりは

ちょっとビックリな

2つの事を言われました。


【1つめ】

どんぐりの肛門腺しぼりは

普通にやるのは難しいとのこと。

肛門腺しぼりについてはこちら↓


3
以前からうまくできなくて

苦戦していた肛門線しぼり。

ウェットティッシュ持って

これを先生に習いに行きました。

4
そしたらなんと

どんぐりは体質なのか

肛門腺がちょっと内側?にあるため

お尻の外側から従来のやり方で

指で押し出すのは難しかったみたい…。

5
先生に教わった方法としては

お尻の中に直接指を入れちゃって

中側から肛門腺を押し出す…ということでした。

難易度上がった~;;


【2つめ】

2つめはビックリというか

「やっぱり…」という感じだったんだけど


「少しダイエットを頑張ってみましょう」


cyq6myfc
ですよね……。

最近、たくましくなった

プリプリとした背中を見て

薄々気付いてはいたんだけど…


qt8c8tf5
体重11キロを超えてしまいました。

これはビックリしたわ…

どんぐりの体格の場合

10キロを目指すのがいいみたい。


u23a6plm
1日2時間くらい散歩しているし

これ以上の運動は

(私の体力が)厳しい。


↑どんめち

なのでオヤツを減らしたり

代わりに野菜をあげるなど

食べ物を工夫していこうと思います。


gi0kmuvl
可愛いからついついと

うちはオヤツを

あげすぎなのよね~


どんぐりひとりにダイエットさせず

家族みんなでダイエットするよ(笑)


6um7u514
肥満は万病の元らしいので

健康のために

一緒に頑張っていきましょうね。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
うちにはオヤツあげ魔(母)がいるからな~

ついついあげちゃうらしい。

気持ちは分かるけど

どう説得すればいいのかね?

バトルにならないように

ほどほどにお願いしなきゃね。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。