奈良編

引きつづき
観光レポ、京都編

私、京都は大好きで
有名な寺社はだいたい
行ったことがあるので

今回は変わり種から
攻めて見ました。


前から気になっていた
映画村に行ってみた。

日光江戸村が好きなので
京都の映画村も一度
来てみたかったのです。


こういうところの
どこが好きかというと

アトラクションやショーもいいけど
こういう昔の日本の街並みを
ただただ歩くのが好きなのです。


橋から見る街並み。

なので川越とか
銀山温泉とかにもいつか
行ってみたいなあという
憧れがあります。



小さいお馬さんもいた。
(足は曲げてるだけです)

大きな白馬もいましたが
その子は人気だったので
私はこのポニーさんに
にんじんをあげました。



ひえっ

鹿の者よりお馬の者の方が
手を食われそうで
ドキドキしたわ。


呉服屋さん。


セットの中も見れます。


時代劇の撮影方法を
ショー仕立てで
解説してるものを見たり
(超おもしろかったです)


忍者ショーと
殺陣ショーも見ました。
見るのに夢中で写真が無い。


あ、池田屋あった!



ちゃんと中に
階段もありました(笑)



こちらは
銭形平次の家らしいです。

このごった煮感、いいね。


ここから明治・大正コーナー


明治駅。



レトロな喫茶店大好き!
カレーが美味しかった。

お客さんが多くないので
わりとゆるりと
見て回れましたよ。

次でラスト
京都の寺社参拝編につづく。

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキン
お出かけシリーズ