名古屋レポート
〜歴史感じる観光編〜

 引き続き興味のない方は
スルーでよろしばね。
 
あまりたくさん回る
余裕がなさそうだったので
今回は王道を責めました。

サラリと写真貼っていきます。


熱田神宮にお参り

古い御守りを返したり
御朱印帳に記帳していただいたりと
神社そのものに夢中で
写真があまりない。



一生に一度は行かねばと
名古屋城観光。


しゃちほこだ!


お城の中の展示を見る。


こういう昔の日本の街並みを
再現したものを見るのが大好き。


日光江戸村などでも
アトラクションもいいけど
ただただ街並みを
見るのが楽しいタイプです。


昔の慶事のお食事再現。


あっ、うなぎ!

モデルや体験型の展示は
文字の展示より子供達の
印象にも残りやすくていいよね。


誰かがコメントに書いてくれてた
おもてなし隊に遭遇しました。


それから
私の趣味に付き合ってもらい
大正ロマンを感じる
家屋の見学に。


螺旋階段と暖炉。


ステンドグラス


映画のセットで見るような
素敵な空間。


純和風の家屋も。


茶室。



室内外どちらも
見学させてもらいました。

歴史ある家屋に
生活感が残っていると
嬉しくなってしまいます。


次回でラスト
〜伊奴(いぬ)神社編〜
へ つづく

【おまけ】
かつて
ボールであったものを
拾った柴犬。


ザッ

腰を入れてさらに
いじめ抜くのね!


どりゃぁぁぁぁあ


うらぁぁぁぁ
アゴもちもちプレス!


ダイナマイツボディプレスを決めて
フィニッシュです。
お出かけシリーズ
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキング