はじめての名古屋
出張&観光行ってきたレポ
~その1めち編~

スタッフの旅行記に興味のない方は
スル〜してください。


新幹線が到着したら
みんなおすすめの
住よしできしめん
名古屋コーチン乗せ。

関東とも関西とも違う雰囲気で
出汁のカツオの香りがよく
麺もコシがあって美味しかったです。


おやつに喫茶店でケーキ

チェーン店じゃない
カフェが街にたくさんあるのは
開拓する楽しみがあって
羨ましいなぁ。


奮発 ひまつぶし(by母)

みんなのイチオシ蓬莱軒は
1時間半待ちで時間がなく断念。

よそのお店で食べましたが
私が今まで食べてきたウナギの中で
一番美味しかったです。

茶碗3杯以上の
すごいボリュームだったけど
美味しいものはペロリと完食いけるね。

夜、軽く飲む。
写真なし。


名古屋名物コメダでモーニング。

うちの近所にはコメダがなく
都内で昼・夜にしか
入った事がなかったので
初モーニングでした。


モーニングその2
食べたくなってピザトーストを
2人で半分ずつ。

ちょっとこの朝は甘いもの
いける気分ではなかったので

小倉トーストにはチャレンジできず…
代わりにお土産にあんこ系いろいろ買いました。

昼ごはんが入らないくらい
お腹がはちきれそうになる。


熱田神宮に参拝後
抹茶ときよめ餅をいただく。

このきよめ餅が美味しすぎて
お土産にも買う。


古き良きな感じの
喫茶店でおやつ。


帰りの新幹線の中で
味噌カツを半分こして食べる。

お弁当でも充分美味しく
一欠片も残さず完食。

うちは合わせ味噌が好きで
赤味噌に慣れているので
名古屋の味噌味の食べ物 合いました!


風来坊の手羽先と
スガキヤラーメンは食べる
お腹の余裕と時間の余裕がなくお土産に。


おまけ  最近のソファ神。

ラーメンはまだ食べてないけど
手羽先は美味しかった〜。
普通に夕飯として食べたけど
お酒が飲みたくなる。



名古屋めちは
ボリューム&味濃い系が
多い印象でした!

私は味濃い食べ物 好きなので
どれも美味しくいただけて
苦手なものはなかったです。



短い行程で食べる回数にも
限りがあったけど

みんなのアドバイスを
いろいろ取り入れつつ、
おかげさまで美味しいものを
たくさん食い倒れられましたよ!

大変頼りにさせていただきました。
ありがとうございました。

つづく
お出かけシリーズ
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキング