昨日の深夜のこと。

どんぐりが2階から何かをくわえて

ゴキゲンで階段を降りてきました。



あっ あれは…



布団バサミだー!!!



どんぐり「えっほ えっほ」

さては2階の洗濯物を干してる部屋から

かっぱらってきたな~!?



どんぐり「よいしょっと」

見せびらかすように

目の前に置くと…



どんぐり「あ”~~~」

かじりはじめました。

やばい…このままでは

バキバキに分解されてしまう。



それ、返してくれないかな~

どんぐり「いやなのね」

だよね…。

よし、わかった。

人間は考える葦である。

工夫をすればいいのだ。

私には秘策がある。



どんぐり、これな~んだ?

ジャーキーでワイロ作戦であります。

ねーちゃんの美味しいのと、

どんちゃんのソレ

とりかえっこしましょ♪




あっ

食いついてきました!



どんぐり「おいしいのね」

ふっ。単純なやつめ…

チョロいな。



しょせん、犬ころなど(しかもどん)

幼児と同じで

一つのことにしか集中できないのです。

ざっとこんなもんよ!



美味しいのに夢中になっている間に

そ~っとそ~っと…




見事!破壊される前に

布団バサミを救出したのでした。

------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
こんな単純でチョロいところが

アホだなーと笑いつつ

犬って可愛いなぁ…と

しみじみ思ってしまうのです。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*