obin35o5
公園で自分の体長よりも長い
木の枝を拾ったどんぐり。

木の枝が大好きなので
ゴキゲンでくわえて遊んでいたら


wvw0zi3b
友達犬のやんちゃな白柴
元気(オス)に
枝の反対側を食いつかれました。


1fl25s5x
争奪戦が勃発。

犬という生き物は
他の人(犬)が持っている
おもちゃやおやつほど
魅力的に見えて
とても欲しくなる生き物なのです。


ojtkbf9p
どんぐりとげんちゃんが
油断したスキにもう1匹

ハルちゃん(オス)も
ニッコニコのいい笑顔で参戦。


dl8x7r32
3匹が絡み合う混戦。

第2回 枝争奪戦が開始。
引っ張りっこになりました。

動画どうぞ!

全員「おれが」「オレが」「どんが」


qzqh4gba
なんとか枝を手に入れたくて
必死などんぐり

力みすぎて
顔面が崩壊する。


t3w835w6
並んで寝転がり
それぞれに枝をかじる2匹。

サイズいろいろ香ばしい
クリームパンの陳列。


cqwwfuj4
仲良く寝転がって

一緒に楽しそうにかじっていて
よかったねと思っていたら…


ojtkbf9p
ハルちゃんが持ち上げた枝が
テコの原理でみっちりと
どんぐりに食い込む。

ピタゴラスイッチ。


yizh1zuq
私とロープのおもちゃを
引っ張りっこするよりも

犬同士で引っ張りっこする方が
楽しそうなどんぐりです。

柴犬ってけっこう力が強く
ブンブン振り回してくると
人間の握力でお相手するのは
けっこう大変なんだよね。

仲間たちシリーズ
動画シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば