今日はうちの地域では
朝から1日中 雨が降り続き
どんよりしたお天気でした。


20170513愛犬の日mmini
どんぐりとお散歩していたら
カエルを見つけましたよ。

春が終わりを告げ
もうすぐ梅雨がやってくるね。


20170513愛犬の日2
ちなみにカエルは
毒や寄生虫を持っていて
犬が食べると
有害なことがあるようです。

私が知ってることを
ザックリ絵にまとめてみました。


2016-05-18-14-06-24
【ドングリガエル】

これからの梅雨の時期
犬がカエルを食べないよう
お気を付け下さいね。


2016-05-27-09-39-45
どんぐり「雨の日も 楽しばないと。」

こちらのカエルは無毒。

-----------------

そして
ツイッターで知ったのですが
今日は「愛犬の日」だそうですよ。

だりーなと思いつつ出かけた
雨の中の散歩で
こんなじーちゃんと
柴犬を見かけました↓↓↓


20170513愛犬の日3mini
じーちゃん風邪ひかないでと思いつつ
私はなんだか心が
温かくなってしまいましたよ。

じーちゃんにとって
可愛い孫のような
存在なんだろうね。

しかし、
じっくり時間をかけて
草の匂いを堪能するところが
マイペースな柴犬よ(笑)

じじの心、 柴知らず。
-----------------------------
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆登録してね◆
フォローよろしば
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
↑登録でブログ更新の
お知らせが届きます。
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中
title