前回のまんがに
いろんなコメントありがとう。
やっぱりこの時期はみんな
毛と戦っているんだね。

今はクールビズへの移行期間だから
特に掃除やケアが大変な時期だけど…

毛地獄に苦しんでいるのは
ひとりじゃないからね(笑)
ピークを乗り切るまでみんな
シバって行きましょう。
-----------------
前回までのまんが
【換毛シリーズ】

 
2017年04月20日

2017年04月21日
2017年04月25日
2017年05月14日

どんぐりの毛はゴソッと抜けるが
太郎さんの毛はサラサラ抜けるのであった。
20170515太郎パパ1
20170515太郎パパ2
換毛期のどんぐりは
隙あらば すかさず…

おちゃめな太郎パパから
毛をむしられるのであった…(笑)


↑どんぐりは換毛ピーク時は
毛並みが みすぼらしばに
なりながらの換毛。

浮いた毛を優しくつまむと
ティッシュのように
シュポシュポ抜けて
ちょっと面白いよね。


↑太郎さんはうつくしばな
毛並みのまま換毛。

軽く引いてもサラサラと
数本抜けるだけなので
太郎パパはどんぐりの毛を
抜くのが楽しいようです。


先日、私の書籍
「ドヤ顔柴犬どんぐり」を
太郎パパが買って
散歩に持ってきてくれたので

サインとにくきうスタンプと
太郎サンを入れさせてもらったら…


太郎ママからお返しにと
くるみたっぷりの手作りケーキを
いただいたよ!


くるみの食感や
甘さがちょうど良くて

お店で売ってるケーキのように
すごく美味しかった〜。
家族でいただきました。

私はもともと交流すのが
得意ではないタイプ。
だからこうして
どんぐりが結んでくれる
たくさんの縁に感謝ばかりです。
-----------------------------
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆登録してね◆
フォローよろしば
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
↑登録でブログ更新の
お知らせが届きます。
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中

title