faxsvwov
桜の公園に
満開の見納めに
行きました。



いや、まだあと
数日は大丈夫か?

桜は満開、そして
チラチラと桜吹雪が。

キレイだなと思いつつ、
桜が散る様子は
なんだか少し惜しく
物悲しくなってしまいます。


nd9na4eh
桜のじゅうたんを
歩く柴犬。


86462a5a
数日前にお花見に
来たときと比べて
しっかりと桜が
敷き詰められています。

桜が散るのは
物悲しいけれど


幹から鮮やかな新芽と
葉桜もなかなか
生命力を感じてキレイかも。


cywj7ni1
ちなみに私は最近
ちょっと心がヘロっており

ぼーっと桜を見ていたら
なぜだかめちゃくちゃ
癒されてしまい

その流れで
マイ桜がほしくなり…



盆栽デビュー
してしまいました!

小さな手のひらサイズの
遅咲きの桜の木を買ったよ。

はじめての盆栽。


ba4bgxwf
いまはまだつぼみで
少し膨らんでいます。

花はこれから咲くとのことで
部屋に置いて育てます。

しかしいつも植物を
上手に育てられない私。
うまく咲かせて
あげられるだろうか。

つぼみに変化があったら
観察日記として
ブログに載せますね〜
-----------------------------
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆登録してね◆
フォローよろしば
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
↑登録でブログ更新の
お知らせが届きます。
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中
title

-----------------------------