ご存じ
柴犬専門誌Shi-Ba

このじーーっとこちらに
ガンくれてる柴表紙が目印の
先日発売された5月号に…



書籍『ドヤ顔柴犬どんぐり』を
紹介していただけました!


以前からブログでも時々
話題にしていたShi-Baに
はじめて載りましたよ!(書籍が)

読者プレゼントも
していただけるのとのことで
Shi-Baを読まれている柴犬好きな方に
『柴犬どんぐり』に興味を持ってもらえたら
いいなあなんて思います。

ちなみに私としては

・桜と柴犬の写真集
・柴犬のマッサージ方法
・影山直美先生のまんが


などを、
特に楽しんで&興味深く
拝読しました。
憧れの影山先生と
共通点(おにぎり)があって嬉しい!


内容盛りだくさんな
Shi-Ba5月号を
どうぞよろしくお願いします!!

Shi-Ba(シーバ) 2017年 05 月号 [雑誌]


---------------------

そうそう、
ブログのコメントにもありましたが
換毛!!はい!!
はじまっております!

どんぐりは毎年
極端な換毛をするヒトなので
特に尻・モモの毛が
大変なことになりまして

これでも↑一応
毎日のブラッシング
終了後の尻ですよ。

ガーっとブラシしまくるのも
イヤなので、
毎日ちょっとずつね。



わかる?
尻モモの所の毛が
ごっそりえぐれています。

冬毛バイバイ。



尻モモが終わると
次第にわき腹のほうに
溝が広がっていきます。

真冬に夏毛はやしてみたり
適当な換毛をしていたどんぐりも
2歳になってついに
季節に合わせて
衣替えできるように
なったのだろうか?


dd2ebf7c-s
(去年)

ちなみにこれは
去年の換毛記録。

尻モモが終わって
わき腹の毛が
えぐれてきたところ。


1be05353
(去年)

謎の切れ込み模様が入り
サメ・もしくは
ピカチュウと呼んでいました。



(今)

現状はこんな感じなので
まだまだこれからと
言ったところか。

毛との戦いは続く。
-----------------------------
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆読者登録◆
↓登録すると
ブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中
title

-----------------------------