昨日のコメントお返事

犬美化グッズのおすすめ
たくさんありがとうございます!

以前ドライシャンプーや
シャンプータオルなども
試したことはありますが

しかしどんぐりの場合
根の深い汚れなので
その程度ではとても
太刀打ちできません。

結局シャワーで洗うのが一番
手っ取り早くキレイになります。

先代ぺっちゃんのように
おしとやかなお散歩をする子の
ちょっとした汚れなどには
そういうグッズは最適かもね。

------------------

qacmghhx
そうそう
実はどんぐりは
柴犬ですので
 

giq0q759
気まぐれな
ところもあります。

ぺっちゃんもそうだったから
柴犬とはそういう
生き物なのでしょう。

その気まぐれさから柴犬は
猫犬と言われる事もあると
以前何かで読んだ気がします。


170jv397
甘えたい気分のときは
自分から寄って来てこうして
私の指チュパをしたり
(ちょっと痛い)


a2glfwpo
ときには
どんぐりコロコロと
そばに転がってきて


za8rv483
さっきまで自分で
振り回してたクッションも
その辺に各種
散らばってるのに

ドスっとわざわざ
私の足を枕にします。


a1iyptaj
そしてチラッと
こちらの顔を見てくる。

この光景には
見覚えがあります。



そう、

こんなチビの頃から
私の膝の上に
よじ登ってきては…


udenrnd4
よくチラッと
こっちを見ていました。

身体は大きくなったけど
子犬の頃から今とまったく
同じ事をしていたよ。


2gebidop
中身はあんまりチビの頃と
変わっていないのね。

私に膝枕させるどんぐり。
動画どうぞ!

耳を撫でると
気持ち良さそう。


xzh4297i
そのまま寝ちゃった。


6q8z6fvb
身動きできない…

けど
あったかくて
ちょっとくたくて
幸せな重みであります。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』