shibainudonguri-2600x640
柴犬どんぐり コロコロまんが日記
http://shibainudonguri.blog.jp/

おバカだけど明るい
柴犬どんぐり(♀)と家族の
日常まんがブログ。

 ◆twitter:@donguriroll
◆Facebook:/shibainudonguri
◆Youtube:柴犬どんぐりチャンネル
◆インスタグラム:/shibainu_donguri
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

■works■

【書籍】
2017/02/23発行 
『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
160ページフルカラー
出版社:
KADOKAWA
Amazon↓





ドヤ顔柴犬どんぐり


楽天↓





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]



【連載】
2016/12/28~ コミックエッセイ劇場『ドヤ顔 柴犬どんぐり』連載
2016/07/01~ PECO『PECOBOX』

【インタビュー・記事掲載】
2016/6/21 アイリスペットどっとコム 犬といっしょ 『話題の飼い主さん登場』

【動画掲載】
2016/11/17 グノシー 動画いろいろ掲載
2016/11/10 まいにちのいぬのきもち ねこのきもち(アプリ)動画いろいろ掲載
2016/6/5 PECO 動画いろいろ掲載

ひま
描いてる人:宮路ひま(ひまま)
連絡先 : donguriroll@gmail.com
↑ご依頼など、御用のある方はこちら
7■今までの歩み■

2015/4/15 前ブログ「柴犬の子犬 どんぐりと絵描き」開設
ブログお引越し

2016/2/11 今ブログ「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」開設

2016/4/14 livedoor Blog 公式ブロガー

2016/11/17 ライブドアブログ OF THE YEAR 2016新人賞受賞
2016/12/28 コミックエッセイ劇場連載開始『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
1
どんぐり
どん
グラフどん
2015年3月1日生まれの柴犬(
おバカだけど明るく能天気な
ムードメーカーであり問題児。
細けぇことは気にしない生き方。
目が小さく「あわわ」と鳴く。
とにかく個性的な犬である。
7ぺっちゃん
ぺす
グラフぺす

17才で亡くなった白柴犬(♀)
わが家の初めての犬として
今も家族の心に殿堂入りしている。
神経質で臆病、おとなしい性格。
犬嫌いで気難しい面もあるが
家族にはさりげなく優しいのだ。
7宮路ひま(ひまま)/書いている人
ひま
20代独身(♀)
デザインやイラストの仕事をしている。
絵やまんがを描くのが好き。
和風なモノとゲームとまんがも好き。
7お母さん
はは
わが家のしっかり者担当。
しかし本人は否定しているが
かなりの天然ボケでもある。
情に厚く、凝り性である。
7お父さん
ちち
ふだんはおっとりしている。
シュールな笑いを誘う。
独特の世界観を持ち、ときおり
『父と柴犬ワールド』を展開する。
7
■このブログのあらすじ■
1
2
3
4
5

7
■ブログランキングに参加中■

↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

犬ブログランキングへ


登録してね!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。
登録お気軽にどうぞ!


↑もくじへ
7
■ブログでのお願いごと■

このブログ内のイラスト・まんが(写真や動画なども含む)の
他の場所での使用・加工・再配布などは
ご遠慮いただけるようお願いいたします。
500pxonegai

7