img_prof

宮路ひま

動物好きイラストレーター。
17年間ともに過ごした先代の柴犬・ぺっちゃんとの別れを機に、

思い出を形に残そうと考えることに。

やがてやってきた2代目柴犬・どんぐりに振り回されながら

書き始めたブログで、ライブドア公式ブロガーに。
著者ブログ「柴犬どんぐり三毛猫たんぽぽ」



柴犬:どんぐり(♀)
とにかく明るい柴犬。あわわと鳴く。
細かい事は気にしない性格。

三毛猫:たんぽぽ(♀)
子猫の頃、弱っていたところを保護。
行動の不思議さから宇宙猫と呼ばれる。

白柴犬:ぺっちゃん(♀)
宮路家の初代柴犬。17歳まで生きてくれた。
とても繊細で神経質だが優しい性格。


父:(画伯)
ふだんはおっとりしておりシュールな笑いを誘う。
独特の世界観を持ち、ときおり
『父と柴犬ワールド』を展開する。

母:(信長)
情に厚く、言動の破天荒さから
信長とも呼ばれる。
かなりの天然ボケでもある。

7