昨日の記事↓のつづき


最近、忙しい日が続いたため
私の血中どんぐり濃度が
足りない気がして寂しかったので

小1時間程度ですが
先日どんぐりを連れて…



ドッグランに行ってきました!


v8o07kzu

このドッグランに行くのは
なんと去年の6月ぶり。

半年以上の
ブランクがあります。

(この3枚の写真↑は
去年の6月の写真です)


45hzv5ik
行きはいつも
「どこにいくのね?」と

興味津々で車の外に
鼻をはみ出し
カピカピにさせながら
風景を見ているどんぐり。


jc6twukl
あご袋がたゆんたゆんに
なっている…。

あまりはみ出ると
鼻がなくなりますよ。


涼しくてよい天気。

この日は最高の
ドッグラン日和でした。


かなりブランクがあいてしまった
ドッグランですが

今日はどんぐりと
遊んでくれる子は
いるかな~。


mc79hvey
犬飼い暦は19年近いですが
先代ぺっちゃんは3分で車酔いし
ちょっとのお出かけもNGだったし
そもそもどんな犬も苦手だったので

ドッグランに行くようになったのは
どんぐりを迎えてから。

うちがドッグラン慣れ
してないからかもしれないけど

ドッグランに入るときって
毎回かなり
ドキドキしてしまうね!


j126zjpx
どんぐりは自分と同じ
中型~ちょっと大きいくらいの
体格の犬が特に好きなようで
自分から寄って行き


0ss5q4mv
相手の子がどんぐりを
受け入れてくれれば
犬種は関係なく遊びます。


bzfwd8ut
むぴゃーーー!!!

母の名付けのせいか
転がるのが大好きで

遊んでいるとすぐに
自分からおなかを見せて
どんぐりコロコロします。


ipfyt2wv
ボール遊びなども
楽しいんだけど

やはりどんぐりは犬同士で
パワフルに遊んでいるときが
一番活き活きとして
楽しそうに見える。


   
外に興味津々の犬たち。

そのドアは押しても
開きませんよ。


可愛いにくきうマークが
足元にいっぱい。

左隣のモフモフの子は
暑かったらしくて
水浴びしていました(真冬)


o0g20keo
ドッグランでは
普段道を散歩していても
出会えないような犬たちに
出会うことが出来るので
私もとても楽しいです。

飼い主さんたちも
良い方ばかりで
とてもよかったよ。


qm6th9kx
見て!
この体格差!
スラッ シュッと
ずんぐりむっくり


hjt6892z
久しぶりのドッグランを
満喫した後は

おまけにこの近くの
ある場所の散策に
向かいました。

つづく

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!