柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり


【ボス柴・太郎さんシリーズ】
前回までのまんが↓

2017年03月05日

太郎さんは媚びない。
170313ボス31
犬同士の遊びには
あんまり参加しませんが

タロパパにはキラキラ笑顔で
「あそんで~あそんで~」と
やっています。
可愛すぎる、太郎さん。 



ドッグランにて。

太郎「おとうさんには
何をされてもいいんだぜ。」

プラ~ン



どんぐり「タロちゃん!」
太郎「きた…(チッ)」
 

f072bae2
どんぐり「タロちゃん!」



太郎「やめろォ」
 

798c43b9
どんぐり「タロちゃん!」
どんちゅっちゅ
どんちゅっちゅ

太郎「……。」


どんぐり「タロちゃん!」(お尻ツン)
太郎「……。」

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。 

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!



shibainudonguri-2600x640
柴犬どんぐり コロコロまんが日記
http://shibainudonguri.blog.jp/

おバカだけど明るい
柴犬どんぐり(♀)と家族の
日常まんがブログ。

 ◆twitter:@donguriroll
◆Facebook:/shibainudonguri
◆Youtube:柴犬どんぐりチャンネル
◆インスタグラム:/shibainu_donguri
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!
7
■works■

【書籍】
◆2017/02/23発行 
『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
160ページフルカラー
出版社:
KADOKAWA

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。


【連載】

2017/03/06~ アイリスオーヤマ『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』連載
2016/12/28~ コミックエッセイ劇場『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
連載

2016/07/01~ PECO『PECOBOX』連載


【インタビュー・記事掲載】
2017/02/10 PECO 見始めたら、とまらない。大人気犬ブログ10選!』
2016/06/21 アイリスペットどっとコム 犬といっしょ 『話題の飼い主さん登場』

【動画掲載】
2016/11/17 グノシー 動画いろいろ掲載
2016/11/10 まいにちのいぬのきもち ねこのきもち(アプリ)動画いろいろ掲載
2016/06/05 PECO 動画いろいろ掲載

ひま
描いてる人:宮路ひま(ひまま)
連絡先 : donguriroll@gmail.com
↑ご依頼など、御用のある方はこちら
7■今までの歩み■

2015/4/15 前ブログ「柴犬の子犬 どんぐりと絵描き」開設
ブログお引越し

2016/2/11 今ブログ「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」開設

2016/4/14 livedoor Blog 公式ブロガー

2016/11/17 ライブドアブログ OF THE YEAR 2016新人賞受賞
2016/12/28 コミックエッセイ劇場連載開始『ドヤ顔 柴犬どんぐり』

2017/02/23 初まんが書籍『ドヤ顔 柴犬どんぐり』発行

7
■このブログのあらすじ■
1
2
3
4
5

7
■ブログランキングに参加中■

↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

犬ブログランキングへ


登録してね!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。
登録お気軽にどうぞ!

7
■ブログでのお願いごと■

このブログ内のイラスト・まんが(写真や動画なども含む)の
他の場所での使用・加工・再配布などは
ご遠慮いただけるようお願いいたします。
500pxonegai

7

最近はじめて
どんぐりブログや書籍を
読み始めてくださった方が
いると思いますので



私がよくまんがに描いている
どんぐりの「あわわ~」
実際はどんな感じなのか
動画で振り返ってみますね。
(※音量注意です)


【あわわ黎明期】
~あわわとの出会い~

どんぐりを家に迎え入れて数日、
「なんかこの犬…
鳴き声変じゃない?」と
家族が不審に思い始めた時期です。


-------------------

【あわわ初期】
~あわわの目覚め~

「この犬はあわわと鳴くんだな」と
家族が受け入れ始めた時期です。

※このころ痩せててハゲてますが
当時、各所に相談し診てもらったところ

病気やアレルギーではなく
初換毛が激しすぎた現象
(栄養が毛に持っていかれた)

だそうです。

今も昔も元気なので
心配しないでね。


-------------------

【あわわ中期】
~あわわの覚醒~

「あわわってなんか笑えるな」と
家族が楽しみ始めた時期です。


パピー時代も終わりを向かえ
避妊手術をし、ハゲた毛も無事にはえ、
むっちりしてきました。
月齢の幼さ残るあわわです。

-------------------

【あわわ後期(現在)】
~あわわの泰然~

「あわわであることが自然なこと」と
家族が悟り始めた時期です。


あわわ~が出ると
周りの方に
大変笑っていただけます。

古い動画を見返していて
再確認したのだけど
やはりテンションが高ぶっているときに
「あわわ~」が出るようですね。

どんぐりの「ワン!」は
滅多に聞けず(年数回?)

「ウ~…(鼻にシワ寄せ)」は
まだ一度も聞いた(見た)
ことがありません。



ちなみに先代ぺっちゃんは
気に入らないことがあると
鼻にシワよせて
よくうなっていましたよ。

どんぐりのも、
いつか聞くチャンスが
あるだろうか?

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

【ボス柴・太郎さんシリーズ】
前回のまんが↓

2017年03月05日


170307ボス柴犬21
170307ボス柴犬22
近距離で見守るため
よく とばっちりを
受けているボス。



太郎さんは筋肉ムキムキで
骨格が立派な18キロ。

普段は物静かだけど
犬たちの遊びが
ヒートアップしすぎると
一喝して静めたりと

そのボスっぷりを遺憾なく
発揮しているのですが…



なんせ
見守りの距離が近い!!

巻き込み事故に遭っては
ガー!とお怒りになるのが

毎度のお約束のように
なっています。

かっこいいのに
ちょっと面白いところが
太郎さんの魅力。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

昨日のコメントお返事

犬美化グッズのおすすめ
たくさんありがとうございます!

以前ドライシャンプーや
シャンプータオルなども
試したことはありますが

しかしどんぐりの場合
根の深い汚れなので
その程度ではとても
太刀打ちできません。

結局シャワーで洗うのが一番
手っ取り早くキレイになります。

先代ぺっちゃんのように
おしとやかなお散歩をする子の
ちょっとした汚れなどには
そういうグッズは最適かもね。

------------------

qacmghhx
そうそう
実はどんぐりは
柴犬ですので
 

giq0q759
気まぐれな
ところもあります。

ぺっちゃんもそうだったから
柴犬とはそういう
生き物なのでしょう。

その気まぐれさから柴犬は
猫犬と言われる事もあると
以前何かで読んだ気がします。


170jv397
甘えたい気分のときは
自分から寄って来てこうして
私の指チュパをしたり
(ちょっと痛い)


a2glfwpo
ときには
どんぐりコロコロと
そばに転がってきて


za8rv483
さっきまで自分で
振り回してたクッションも
その辺に各種
散らばってるのに

ドスっとわざわざ
私の足を枕にします。


a1iyptaj
そしてチラッと
こちらの顔を見てくる。

この光景には
見覚えがあります。



そう、

こんなチビの頃から
私の膝の上に
よじ登ってきては…


udenrnd4
よくチラッと
こっちを見ていました。

身体は大きくなったけど
子犬の頃から今とまったく
同じ事をしていたよ。


2gebidop
中身はあんまりチビの頃と
変わっていないのね。

私に膝枕させるどんぐり。
動画どうぞ!

耳を撫でると
気持ち良さそう。


xzh4297i
そのまま寝ちゃった。


6q8z6fvb
身動きできない…

けど
あったかくて
ちょっとくたくて
幸せな重みであります。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』