柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

宣誓

お天気にも恵まれ、 

飼い主の風邪も
回復しはじめたので

ついに覚悟を決め

今から小汚い犬を
一生懸命洗う事を
誓います。


【見納めばっちい犬写真館】
芳しいけだもの臭が
していますよ。
恥ずかしくないのですか?


限界が来ると
胸のところの


毛が割れていって…


ひえっ
ぱそぱそグレーに…


表情も謎だけど

胸から腹の毛が
ボロぞうきんみたいに
なっていますよ。



たしか前回洗ってから
今でちょうど1カ月
くらいでしょうか…

毎日土の上で
転がって遊ぶと
こんな仕上がりになりますよ。



いつかうちが
面倒くさがりの家でも

さすがにばっちすぎて
もう限界!



犬洗いします。

きれいになったら
ビフォーアフターで
写真比較をしてみようかと
思います。

ではね〜

【サイン本プレゼント企画】 

ツイッターで
①、『ライブドアブログ』↑をフォロー
②、この↑ツイートをリツイート(矢印2つのマークを押してリツイート) 


①と②をしていただけた方の中から 
抽選で5名様に 
サイン入り(どんぐり肉球スタンプ入り) 
書籍『ドヤ顔柴犬どんぐり』が当たります。 

興味のある方はぜひぜひ、 
ご応募よろしばお願いします! 
締め切りは3月20日まで!

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

【インタビュー本日公開】

私がいつもお世話になっている
ライブドアブログさんが
実は先日どんぐりと私に会いに
うちに来てくださり、

その時にブログや書籍についての
インタビュー
をお受けしました。

intabyu
本日ライブドア公式ブログにて
そのインタビュー記事が
公開されました!↓↓↓

ライブドアブログ 公式ブログ

"先代犬の分まで、思い出を残したい"
「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」管理人にインタビュー


初めてお話しした内容や
インタビューの様子の
写真もあるのでぜひ見てね!!



ライブドアスタッフさんに
仕事をさせないどんぐり。


【サイン本プレゼント企画】

また、ツイッターで
①、『ライブドアブログ』↑をフォロー
②、この↑ツイートをリツイート(矢印2つのマークを押してリツイート)


①と②をしていただけた方の中から
抽選で5名様に
サイン入り(どんぐり肉球スタンプ入り
書籍『ドヤ顔柴犬どんぐり』が当たります。

興味のある方はぜひぜひ、
ご応募よろしばお願いします!


2017-03-04-20-01-31
(サインイメージ)
どんぐりのにくきうスタンプ入りだよ。
※香りは付いておりません


【宣伝】

tuitta-
https://twitter.com/donguriroll


私もツイッターやってます。
恐らくブログよりも更に
リアルタイムな日常。

こっちもどうぞ
よろしばお願いしばす。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

連載第12回 『VS.空気清浄機』
本日公開です(↑クリック)

今回の話は、
・空気清浄機とどんぐりの熾烈な戦い
・どんぐりからのサプライズ

の2本です!
ぜひ読んでね!
--------------------

風邪が流行っていますね。

我が家もまず母がダウンし、
続いて私も数日前から
風邪をこじらせてしまい、
今は少しずつ回復してきました!


3dc7usyi
お見舞いにと
甘いイチゴを
いただいてしまいましたよ!
やった~


 79cashz9
目のちいちゃい
茶色いのと
一緒に
いただきました。


pymehrjb
この茶色いの、
イチゴ大好きでして
イチゴをみると飛んできます。

誕生日ケーキも
イチゴだったもんね。


07plwinw
ちなみに調べたところ
犬と人間との間では
風邪の型が違うのか

風邪はうつしたり・もらったり
しないそうなので
ホッとしておりますよ。


v8zdvkil 
おいしいフルーツを
食べている時といえば…そう。

毎回恒例のアレ、
今回もちゃんとあります。

もはや一発芸のように
なってしまっている
恒例のアレです。


83q32ka4
はい!
一部の方お待ちかね。

美味しいものを食べると発動する、
光り無く遠くを見つめる
ちいちゃな瞳。


 3c9sp166
この犬、やはり
大好きなものを食べると

その美味しさのあまり
うっとりと遠くを見つめる
光無い瞳になってしまう
ようなのです。

目ちっちぇ~

※本日(たぶん今日)
お知らせがありますので
後ほどブログに書きますね。


◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!



20170314雨散歩1
「目を開けていられないのね」

ただでさえちいちゃい
どんぐりの目が
雨が入らないようにと



今日は更にしょぼしょぼ
しておりました。
 
(写真に雨粒は見えないけど
わりと降っておりました)


いつも
雨に濡れると



どこか渋く
ワイルドになる犬たち。



雨の日散歩から帰ってきたら
カッパとリードと犬が
ドロドロになっておりますので

スタッフは後処理も
なかなか大変ですよ。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

今日はホワイトデー。

義理チョコにお返しを
しなくてはならない方々、
お疲れ様です!(うちの父もです)
--------------------
毎度おなじみ
月に一度のお楽しみ。

PECOBOX3月号
(今回はホワイトデー号)

届いたよ~!


6q8z6fvb
・知らない人向け:PECOBOXとは

毎月届く、 犬のための
福袋のようなもの。
中に何が入っているかは
開けるまで私も分からない。
詳しくはこちら
【PECOBOX公式】
http://peco-japan.com/pecobox/

どんぐりはPECOアンバサダー
(大使)やってます
http://peco-japan.com/pecobox_ambassador/ 
【過去の開封記事】

・2017年2月号↓

・2017年1月号↓

・2016年12月号↓

・2016年5月号(初回)↓



ocplibvb
どんぐりはこの箱に
自分のおもちゃやおやつが
たくさん詰まっていることを
すっかり覚えたので、

箱を見ると飛んでくる
ようになったよ(笑)


xjvqzr5y
やはり自立した柴犬。

自分への贈り物は
私が何も言わなくても
とっとと自力で開封し始めます。


ll17cf0r
何が出るかな♪
何が出るかな♪


私も中身は知らないので、
どんぐりが中身を
引っぱり出してくるのを
いつも楽しみに見守っていますよ。

今回、一番最初に
出てきたのは…


yhuwbbhv
箱に敷き詰められている
クッション材の細い紙!


begaa54o
う~ん、焦らしば。

どんぐりからしたら
これも面白い
おもちゃだもんね。


5vfwzrxy
さて、気を取り直して
茶色いのの闘いの痕が
色濃く残る箱を

いざ、開けると…


tzv55w69
今回はこんなおもちゃと
おやつが詰まっていたよ!

・キャンディー型のぶん回すおもちゃ(これで殴られたら殺傷能力高そう
・カップケーキのぬいぐるみ
・ドーナツのピヨピヨ
・ひとくちラスク
・鹿肉ジャーキー

ホワイトデーを感じる
ポップで可愛らしいチョイス!

ひとくちおやつはいつも
散歩に持って行くので
とても助かります。


tmyb2g4a
さて、
今回も開封を楽しんだので
箱を片付けようかと
崩したら…


zw91pez2
なんか乗ってる。


zw91pez2
しかも箱の上で
くつろぎ始めてしまいました。

ちょっと、あなた
おどきなさい。


3dc7usyi
誰に何を言われるでもなく
PECOの箱の上でくつろいだまま
PECOのおもちゃで遊ぶ。

さすがというか、
PECOアンバサダー(大使)。
なかなか仕事のできる
犬であります。


遊び疲れて寝ました。

おもちゃの紙タグも
楽しみながら自分で
引き千切らせる方針です。

全身でPECOBOXを満喫する
どんぐりでありました。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』