柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

エピソードぺっちゃん&どんぐり【子犬編】

20.ぺっちゃんとは別の生き物だと思った方がいい

--------------------------------
今までのお話、エピソードぺっちゃん【出会い編】はこちら↓ 


※初めての方はこちらの出会い編から読まれると

分かりやすいかもしれません。
--------------------------------

うちではぺっちゃんもどんぐりも

完全室内フリーで過ごしています。


お前たち、「好きなところへ行き、好きに生きな。」

もはや もののけ姫のサンのような心。


1.png




2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png


子犬って目を離すと何をするかわかんないので

せめて小さいうちだけでもケージも使って育てようと

思っていたんだけど、ダメでしたよ。という話。


ぺっちゃんもどんぐりも

またたく間にケージを粗大ゴミにしました。


さらにフリーダムなどんぐり編へつづく。



↓ ケージの中で大泣きしていたぺっちゃんにクリックお願いします!

↓ 見事(?)スーパーフリーになったぺっちゃんにもクリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


突然ですが…実はどんぐりは、


1.png

なかなかお友達ができません。


以前描いた漫画はこちら↓

子犬にお友達ができない理由。




90c2a0d0.jpg

なぜなら、

どんぐり側は人見知り・犬見知りをしないので

道で出会うすべての犬と

遊びたくて仕方ないのですが


相手の子からことごとく

嫌がられてしまう。



d458a88a.jpg

吠えたり唸ったり噛んだりはしませんが、

遊びたいあまり、パワフルにガンガン行くので

相手の子からしたら激しすぎて

構うのがうっとうしいのでしょう。そりゃそうだ。


5.png


ガウ!と怒られたり、逃げられてしまいます。


無礼者で本当にごめん!



c0db7374.jpg



というか私の育て方がダメなのかもしれない。

何がいけなかったのか…


そう言えばぺっちゃんも

他の子と仲良くできない子でした。

(ぺっちゃんの場合はどんぐりとは正反対で、

すべての犬が苦手で無関心なタイプ)



6c74e1cd.jpg

コメントやメッセージでときどき

ブログを読んでくださってる方から

「どんぐりと会ってみたい、うちの犬と一緒に遊ばせたい」

と言っていただけることがあってね。


私としてはめっちゃ嬉しいし、

ぜひ遊んでもらいたいのだけど

たぶんどんぐり、嫌われちゃうと思うんだよな~。


いまのところ、確率にしたら

お散歩中に挨拶してどんぐりと仲良くしてくれる子は

20匹中1匹くらいです。

(どんぐり側はすべての犬OK、ただししつこいです)



b7fd3348.jpg

そんなどんぐりですが、

ものすご~く珍しいことに今日

初めて出会った子と仲良く遊ぶことができました!



2aee010c.jpg

こちらの男の子、

テリアのハチャハチャ系(笑)


激しい者×激しい者でうまくいったようです!(笑)



a1dcbb43.jpg

ふたりは見合って見合って…


はっけよい…のこったのこった~!!

激しく犬相撲を取って遊びました。



821ac5aa.jpg


06a7b56d.jpg
私の見たところによると

どんぐりと同じくらいハチャハチャした過激派

または

落ち着いていてかなり余裕のある穏健派


ならどんぐりのお相手をしてくれるようです!



e8d37898.jpg

そういう理由でケンカになっちゃうと大変なので

ドッグランも無人のときを狙って行っています。


でもいずれはもっといろんな子と

仲良くできたらいいのにな~。


ぺっちゃんの場合は本人が犬が苦手だったので

無理にお友達作らんでもいいやと思っていたけど


どんぐりの場合、

(超たまにだけど)気の合うお友達と遊べれば

本人もすごく嬉しそうです。


お友達作りの修行、がんばるぞ!



↓ どんぐりとお友達の激しい犬相撲にクリックお願いします!

↓ どんぐりにお友達ができますように…クリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png
ディズニーアニメか。


11.png

かわいそうに……


どんぐりは妖刀柴正の妖力によって

すっかりアホになってしまったのです……。



↓ 剣のサビにしてくれる!妖刀柴正にクリックお願いします!

妖力によってアホになってしまった哀れなどんぐりにもクリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


6323473A-3AA1-439A-8204-B82668EF5081.jpg

どんぐりの宝物を紹介します!



33E97C13-67CE-4988-B889-7784C3CB013C.jpg

これ、いつもくわえています。

なんだかわかりますか?



38277fbd.jpg

そう、実はこれは…



D432F240-5293-4663-AB00-81417EBD2673.jpg

我が家の靴べらさん(故)

だったものです!



7C2E027D-4656-475F-83CB-073D379BD8F2.jpg

どういうわけか

靴べらさんが大のお気に入りのどんぐり。


毎日毎日、ゴキゲンで

かみかみして遊んでいます。


靴べらで遊ぶどんぐり、動画どうぞ!


こわやこわや。



7A5544A3-D365-44A6-A191-1E98B21294F0.jpg

何がそんなに楽しいのか。

それは、どんぐりのみぞ知る。



124B3A2D-E011-4514-8F80-4D4FDD9F723C.jpg

全体像はこんな感じ。

拡大すると…



282740FC-56EC-409D-AFC2-9285AAD6CB44.jpg

鬼の金棒みたいで

ありますね…



851446EA-830D-48D7-99EA-EF9D4F18FD8B.jpg

職人の技が光る工芸品です。



3C4513A8-EC40-4584-A85B-F29D9D1151E4.jpg

柴に金棒。

宝物だからいつもいっしょ。



c1fe002a.jpg

宝物だから

寝るときもいっしょ。


↓ 靴べらさんが宝物のどんぐりにクリックお願いします!

↓ 「柴に金棒」。職人の技光る靴べらさんにクリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エピソードぺっちゃん&どんぐり【子犬編】


--------------------------------
今までのお話、エピソードぺっちゃん【出会い編】はこちら↓ 

エピソードぺっちゃん【出会い編】もくじ

※初めての方はこちらの出会い編から読まれると

分かりやすいかもしれません。
--------------------------------

お散歩デビュー、どんぐり編。


1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png


お散歩デビューのときのどんぐり

動画どうぞ!


このころのどんぐり、痩せてたな~!

どんどん進むよどんぐりさん。



↓ デビューからわっぴょわぴょだったどんぐりにクリックお願いします!

↓ ぺっちゃんとどんぐりはまったく違う生き物なのよ~のクリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*