柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

最近はお散歩してると
よくお友達の
すーちゃん(オス)に
会います。


lx92zkx3

すーちゃんのしっぽは


この↑表で見てみると
どんぐりとは逆回転の
左二重巻きのようです。


どんぐりに興味深々の
すーちゃん。

私はすーちゃんの体で
大好きな部分があって


91ud0zsk
それはこの靴下!

靴下をはいた柄の
犬猫って可愛いよね~。

しかも左右で高さが違って
右がずり下がっている
みたいに見えるところがまた可愛い。


a8e6hzgl
どんぐりは
うっすら白ストッキングを
はいた犬なので

くっきり靴下は新鮮で
より可愛く見えるのかも
しれないね。


◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!




20170324アレに似ている1
20170324アレに似ている2
みんな一回は
吹いたことある
ナゾのユカイなアレね!

私は子供のころ
三つ又に分かれるのとか
持ってました。



それにしても
生き物のすべての形には
意味があると思うんだけど



柴犬のしっぽは
なぜ巻く必要があったのか。
(調べるほどではない興味)

昔、犬の神様が
あまりにシンプルな犬だから
ワンポイント与えちゃおと
思いつきでなんとなく
巻いてみた。

そんなんだったりして。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

昨日で初めての書籍
出版から 1ヶ月を迎えました!
表紙

この一ケ月というもの…

3sn76dpo
温かい感想を
寄せていただいて
ほころんだり、


6l6b5uvb
夢の重版が決まって
喜んだり


u4fi2vbm
考えさせられること、
勉強になったことも
多々あり、


lvz1niiz
はげしく心揺れ動く
1ヶ月となりました。


 tavh8sye
もうすぐ4月、新年度。
私は2017年度は
挑戦の年にしようと
新年1発目に決めましたので ↓

 
(★現状達成率、12/100個だった)


15us241p
また新たな目標に向かって
自分なりに
がんばりたいと思います。

できれば一匙でも
どんぐりのような柔軟かつ、
たくましい心を持ってね。

今後とも
よろしばお願いしばす!

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』


どんぐりは
しっぽがすごく
巻いている、巻きがきついねと
よく言われます。


たしかに巻き具合には
柴犬それぞれに
個犬差があって

ボス柴・太郎さんは(奥)
どんぐりよりも
ゆるやかな巻きです。


先代柴犬ぺっちゃんも
(写真がないけど…)
もっとゆるやかな巻きでした。


調べてみると柴犬の
しっぽの巻き方には
いくつか種類があるらしく

絵でまとめてみました。


sippomini
※書き間違えましたが
どんぐりは右二重巻き
っぽいです!

お尻を向かって右に見たとき
しっぽが手前に巻いているか
奥に巻いているかで
左右を見るようです。



(なのでどんぐりは右巻き)

車巻きと半巻きの
ビミョ~~~な差とか(笑)
なかなか判断が難しい
ところもありますが

お近くに巻いてる犬がいる方は
ぜひ見比べてみてね。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

 ★昨日第13回掲載されました!
(告知するの忘れてました)

コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中

連載第13回 『ぬかよろこび』
本日公開です(↑クリック)

今回の話は、
・ぬかよろこび
・聞き覚えのある…

の2本です!
ぜひ読んでね!
--------------------
【おまけ】
ソファ大好き
ソファ神
の日常。


隙間から左手がちょっと
はみ出ているところが
私的にはポイントが高いです・


この茶色いのは
枕が必要なタイプの
柴犬なので

ソファの肘置きは
枕として大切な役割を
果たしていますよ。


気持ち良さそうに
眠っているけど

気になることが一つ。

首が痛く
ならないのだろうか?

カチカチと角度を変えられる
肘掛ですが

たまたまこの日の角度は
ちょっと鋭角。



 あ、起きた。

良かれと思って
角度を甘くすると
迷惑そうな顔をします。

この角度が
いいんですって。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』